アメリカ・バーモント州の高校生からメッセージ動画が届きました!

アメリカ・バーモント州の高校生からメッセージ動画が届きました!

当財団では、「鳥取県・バーモント州青少年交流事業」で、県内の高校生を対象に米国バーモント州に派遣し、同州の高校生を受け入れる相互交流事業を実施しています。

2020年度は新型コロナウイルス感染症の世界的まん延のため派遣事業を中止しましたが、この度、バーモント州の高校生からメッセージ動画が届きましたので、ご覧ください!

VTホッケー部.jpg VTつり橋.jpg VTチョコパイ.jpg

<解 説>
●青少年姉妹交流委員会
 この動画は、バーモントの青少年姉妹交流委員の生徒が中心になって作成されました。動画の冒頭で挨拶しているエドウィンさんは委員長。最後に挨拶しているリサさんは副委員長です。
鳥取県とバーモント州は、2018年7月18日に姉妹提携を締結しました。その後、高校生が主体となって交流を進めていくことを目的に、下記に説明するエセックス高校、バーリントン高校の生徒を中心とした有志の生徒による青少年姉妹交流委員会が発足し、今では、鳥取県から派遣した生徒のOBOGもメンバーになっています。
●エセックス高校
動画に登場するエセックス高校は、バーモント州エセックスにある公立高校です。日本語クラスが開設されています。日本語で紹介もあります!
●バーリントン高校
 移民・難民の受入れも行っている、バーモント州バーリントン市にある公立高校です。動画の最後でネパールからの移民の生徒が、ネパールフェスティバルの紹介を行っています。
 
<参 考>
※2021年度の派遣事業の実施については、決まり次第、お知らせいたします。
上へ戻る